宮田塾_簡易報告用ブログ

会社を見事にしくじって何もかも失う。人の縁を取り戻すために小説の勉強やってます。

2019年05月

「今日の予定」
・次職場の手続き
・退職の挨拶考えておく

「明日の予定」
・菓子折り持参。ちゃんとご挨拶する。

「コメント」
・試験的にアマゾンアンリミテッドを利用する。
 それのせいで夜ふかしして辛い。
 生活リズムも崩れるからやらんわ。
 →オーフェンの読めてなかったお話読めた分で元はとれたかな。

 →来月も継続利用する予定。
  使ってみた利点としては、グーグル検索の拡張サービスが最も近いのではないか?
  もしくは電子図書館の利用か?
  検索機能を意図的に脆弱にしている節がある。そこはもうちょっとしっかりしていただきたい。

 →キンドル使ってみて分かったことだけど、アンダーラインを引ける機能は素晴らしい。
  ブックウォーカーにもないわけじゃないが、絶望的に使いづらい。
  アンダーラインを引いた箇所を抜粋するの前提なので、小説、実用書系はキンドル一択になりそう。

 →PCでキンドル利用するための条件をちょっと確認中。
  何か上手く利用出来ていない。何か方法あるはずなのだが。

・RO、チャールストンMDの改善案。
 道中のアクティブモンスターを無視する。
 これで2〜3分は改善されるのではないだろうか?
 遅くとも10分以内には抑えたい所。

「今日の予定」
・退職用の茶菓子買ってく
・小説まとめ
・自分ヒストリー更新
・強めに思考深堀する
・ウェルスMD回し

「明日の予定」
・次職場手続き

「コメント」
・小説まとめの優先度を一番高くしてOKだけど、取り急ぎは30分程度でもよさそう。
 1日15分程度で、メインバインダーをちょいちょい更新してやった方がいい。
 中身が更新されると、メインバインダーを閲覧する気になるし、見てて参考になる。

・わりかし良いアイディアが浮かんだので今日は思考深堀を強めにやってみようとは思う。

・試験的に指差確認を実行してみる。
 予想以上にケアレスミスが減った。
 あの方法なら自分の能力程度でもちゃんとワークする感じがする。
 もうちょっとやり方ちゃんと調べて自然と出来るようになりたい。
 仕事もそうだし、バイクの運転何かでも。

・RO、オイルを友人に販売する。(後払いOKで)
 望んだ成果物が出来たみたいでよかった。
 金を注いで何か出来るのと何も出来ないんじゃ大違いだからな・・・。

・ウェルスのMDを回している。
 思いの外チャールストン回すのに時間がかかかる。
 会話と途中出現するモンスターで思いの外時間がかかる。
 1回10分以内で終わっているのだろうか?
 最悪TWOを1日3回回せばいいような気がしてきた。
 ちょっとチャールストン時間かかりすぎ。

「今日の予定」
・小説まとめ
・TWO、チャールストン3週
・中長期目標更新

「明日の予定」
・未定

「コメント」
・小説まとめ、とりあえず赤線引いた所の抜粋は完了した。
 現在、抜粋箇所の編集実行中。(要点などを自分の言葉に変換)
 →その上で、赤線を引かなかった少項目が何を言わんとしているのか、一言メモの作成が必要。
  レジュメとしてはまだ機能してない感じがする。
  その上で、設問形式のテンプレートにするからもうちょい時間かかる感じがする。
  最悪6月一杯かかってもいい。
  それだけ時間があれば、ノートパソコンを中古で買ってROとの棲み分け実行とかも出来るようになる。

・自己成長の実感を得る方法の一つとして、時間がかかるけど費用対効果が大きいから着手するものと、1時間以内位で終わるものを交互にやってやる方向で。
 なるべく1日1個は区切りよく終わるものも実行して、前に進んでる実感が欲しい。
 →今なら小説まとめ、メインバインダーの各工程の更新かな。
  ここらへんも投資なんだろうなぁ。
  クリエーターになるための努力と、視界とメンタルを常にクリアにしとく努力を両輪で回してゆく方向で。

・理由は分からないけど、やたらと疲れやすくなってる気がする。
 単純に仕事で肉体労働のウエイトが増えてるから体力なくなってるというのもあるとは思うけど。
 気温の影響もあるのか?寝苦しくなってるのも少なからず影響しているのかも知れない。
 6月末の時点でも同様だったとしたらちょっと考えた方がいい。
 何かしらの変調をきたしている可能性があるから。

・RO、ダークハンド購入。
 ナイトメアcを刺した。
 TWOとフェンリルとサラ用。
 睡眠の影響で狩りの効率落ちたり、事故死することがちょいちょいあったから。
 とりあえず+4で運用する。来年の精錬祭で叩くための装備にもなるかな。

「今日の予定」
・小説要点まとめ

「明日の予定」
・未定

「コメント」
・26日に、次の最寄り駅の散策を原付きで行った。
 運転自体は問題なさそう。
 交通ルールをちゃんと守る。
 視界が開けていない所は速度を落として安全確認してから進む。
 視界が開け、直線が続く所はスピード出す。
 メリハリつけてやれば、問題なく通勤出来そう。

・比較的安くまけてもらったけど、原付バイクの駐輪代が高い。
 色々込みで結局月2万円位になったのではないだろうか?
 ここ何とかしたいなぁ。

・何やかんやで原付バイクに乗れるようになったことは嬉しいと思う。
 出来なかったことが出来るようになったという経験は大切にしたい。

「今日の予定」
・原付きの鍵複製
・原付きで最寄り駅まで散策してみる。

「明日の予定」
・未定

「コメント」
・色々と思う所はあるけど、原付きに何とか乗れた。
 時期がよかったお陰か、物凄く心地よく乗れてる。
 とりあえず6月以降の職場の最寄り駅までの道を覚える方向で。
 ちょいちょい原付き教本を読み返して、書いてあることを理解するという逆の順番になってますが。
 →原付きに前カゴと、かなり大きい後カゴを付けたお陰で、かなり積載量が増えた感じがする。
  単純な積載なら自転車よりもかるかに増えた感じがする。
  維持費とか考えると身の丈にあってると思う。

・ドラム9キャラのTWOクエ終わった。
 ベリティさんが、最後の部屋を知らなかったということがよく理解出来なかった。
 最後の部屋に突入して、一時的にTWOに乗っ取られたということは分かるけど、道中で出てくるゾンビはどうして発生したのか知っていても、TWOを忘れていたのかよく分からない。2%のバグってここらへんの記憶の齟齬のこと言ってるのかな?


↑このページのトップヘ